アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お花から拡げよう
ブログ紹介
MOA 光輪花クラブ会員のお花や、庭や道端に咲いているお花たちを皆さんに見て頂きたくて・・・
岡田茂吉氏のお歌も、皆さんと一緒に感動のひとときを見つけたくて・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨の日の庭見つあれば紫陽花の花の雫はむらさきにおつ 岡田茂吉
紫陽花がきれいです。 「墨田の花火 」の名をつけてもらった紫陽花も今年はきれいに咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/18 21:12
新緑のやわらかい色根子岳のふもとに初夏の訪れを見る
お天気に恵まれて久しぶりに阿蘇を一周してきました。 グリーンの美しいこと この上なく おいしい空気をいっぱい吸ってきました。 根子岳のギザギザはちょっと霞んでいましたが、あいかわらず 荘厳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 11:13
草むらにシロツメクサのピンク版花輪を編めば素敵だろうな
シロツメクサと形は同じで 色がピンクのかわいいお花です。 どこかから 種がとんできたのでしょうか・・・  草むらに咲かせておくのはもったいない位 かわいいお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 23:22
連休 お歌16首
渋滞を逃れむとして朝早く豊後の国から宮島詣で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/07 22:12
朝の挨拶
名も知らぬ男子高生のあいさつにおはよう返すさわやかな朝   山と水 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/27 13:13
途(みち)の辺に咲く花にさえ運命(さだめ)あり床に活けらるものもありせば  岡田茂吉
草丈が日に日に伸びて光浴び鳥はさえずり気がつけば春  山と水 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:28
4/16 今、庭や畑で咲いているお花を集めて生けました。
4/16 今、庭や畑で咲いているお花を集めて生けました。 黄色のチューリップ、どうだんつつじ、ピンクのマーガレット、赤い椿、久留米つつじ、紫のフリージャ、菜の花、芝桜、あじさいの葉っぱ、紅かなめの葉っぱ、どれも精一杯咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 21:21
ピンクのマーガレット 今年初めて咲きました。
ピンクのマーガレット 今年初めて咲きました。 もうすぐ、次から次へと咲いてくれるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 21:15
4/11に撮影した畑。
4/11に撮影した畑。 今年は、我が家の家庭菜園は野菜でなくてチューリップが畑を占領しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:12
いつの間にやら 春です。
いつの間にやら 春です。 今年は、赤い椿がきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:08
川面光り水と光と菜の花の織り成す競演心奪わる   山と水
昨日まで風が強くて寒かったです。今日は打って変わって良い天気です。 畑に植えたチューリップもすこしづつ咲き始めました。 うすい黄色と赤のチューリップを惜しいな と思いながらも鋏をいれて、部屋に飾りました。 かわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/31 14:44
太ってきたように見える桜枝 間近で見るとふくらむ蕾   山と水
今日、大分では地震がありました。  大分市は震度3との発表でしたが、もう少し強く揺れたような感じがしました。 それでも被害はなにもなく、良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 16:08
誠とは嘘偽りのなき人の胸に育くむ宝にぞある  岡田茂吉
誠とは嘘偽りのなき人の胸に育くむ宝にぞある  岡田茂吉 最近入手した ちっちゃな備前焼の一輪挿しに、ひいらぎの葉っぱと花を挿してみました。 一緒に写っている ふくろうとかえるの置物も 一緒に鑑賞してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 23:04
人の身の尊き訳は諸の恩心に刻みて忘れねばなり 岡田茂吉
今年の春のお彼岸は、仕事でした。外仕事に出かけると、疲れるようになりました。これも歳のせいかしら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:05
鳥たちに食べられなかった まんりょうの実
鳥たちに食べられなかった まんりょうの実 ひときわ 鮮やかな 赤い実が きれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:14
寒い中 咲いてくれた パンジー
寒い中 咲いてくれた パンジー 外気の中でも、しっかりと 咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:11
薄ピンクのさざんか
薄ピンクのさざんか あまりにも 美しくさいていたので、一輪飾ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:06
つばき と ストック
つばき と ストック 赤い椿がとてもきれいでした。友達から器ごと頂いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:01
冬から春へ
裸木は黄緑色の若芽付け辺りを春へ景色を変える ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/11 09:26
垣根越えたわわに実る金柑にシロップ作りの季節到来
とうとう2月終了です。 急ぎの仕事はどれも終盤を迎えています。 なんとか切り抜けてほっと一息つけそうですが、確定申告が待っています。 やっぱりあと一息。もう一息・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 23:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

お花から拡げよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる